日記
先週(6/15〜6/21)の振り返り
毎週振り返ってみると、「こんなことがあったなぁ」と思う出来事の中に、実はたくさんのチャンスが隠れているものなんだと気付かされます✨
私なりの「先週の3つのチャンス」を見つけてきたよ♪
⭐️ サイコロが運んできた“土いじり時間”🎲
⭐️「ボケちゃった」の言葉から考えたこと👴
⭐️ オンラインの友人とついにリアルで♪🚗
⸻
⭐️サイコロが運んできた“土いじり時間”🎲
サイコロ🎲を振ったことがきっかけで始めたガーデニング🌼
(どうしてサイコロ🎲が出てきたのかは先週のブログを読んでね)
ここ数日、庭にちょこちょこと顔を出す雑草を抜いているのですが…
これが想像以上に気持ちいい‼️😆
無心になって雑草を抜いていると、頭の中のモヤモヤも一緒に引っこ抜かれていく感じがするのは私だけ?笑
土を触ることで「アーシング」になっているのかもしれない🌏🤲
科学的なことはあんまり分からないけれど、
✔️土の感触を感じる
✔️自然の空気を吸う
✔️小さな達成感を味わう
この時間が、私にとって最高のストレス発散になっているようで😊
雑草は生えてほしくないけれど…
今はちょっとだけ「また生えてるかな?」なんて思って楽しみにしてる自分がいたりする🤣🌱
新たな趣味が増えた♪
⸻
⭐️「ボケちゃった」の言葉から考えたこと👴
先週は
「いや〜もうボケちゃったからダメだね😅」
「ボケちゃって迷惑がかかるから、今の仕事辞めようと思う」
という「ボケ」という言葉をいつもより多く耳にしました。
なぜだかその言葉を聞くたびに、不安と、寂しさと、少し切なくなってしまった🥺
そして同時に、
「本当に高齢化社会なんだなぁ」
と改めて感じる機会にもなりました。
自分も年齢を重ねていくし、
大切な人たちも同じように歳を重ねていく
当たり前のことなのに、改めて意識すると少し不安になることも…🍀
でも、その不安を感じたからこそ、
今こうして元気に会えている時間や、笑い合える時間をもっと大切にしたいな✨
そんなことも考えるようになりました❁︎
⸻
⭐️ オンラインの友人とついにリアルで♪🚗
ずーっとオンラインでお話していた友人と、
なんと7月に会えることになりました〜‼️🎉✨
きっかけは主人のひと言。
「仙台から帰る途中、福島通るんだから会えるか聞いてみたら?」
その言葉を聞いて、
「あっ、本当だ‼️😳」
と気づいた私。
さっそく連絡してみたところ…
なんと即OK🙌✨
予定が決まりました〜🎊
オンラインで長く交流してきたからこそ、
初めて会うのに初めてじゃないような、不思議な感覚😊
今からワクワクが止まらない💕
そして今回も、
気づかなかった可能性を見つけてくれた主人に感謝🍀
いつもきっかけをくれてありがとう😊
⸻
今週も
振り返ってみると毎日の中に小さなチャンスはたくさんあるものですね😊
来週はどんなチャンスに出会えるのか♪
またサイコロ🎲と一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います🍀✨
(あ!こないだサイコロ振ってマーラータンをお店に食べに行くが出たので今週行く予定🍜❤️🔥)
